焙煎士の榊です!
実は5/23からオランダに訪れています!
オランダは焙煎機のメーカーであるGiesenのある国。私が優勝した大会『1st crack coffee challenge』はGiesen Japanが主催なんです。
その優勝特典でオランダのGiesen工場へ行かせていただいております!

そして嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあるお知らせがあります。
これまでFUKUSUKE COFFEEを支えてくれていた焙煎機のDiedrich IR2.5と入れ替わる形で新たにGiesen W6Aという焙煎機のお迎えを予定しています。

大変ありがたいことに、開店当初と比べると、たくさんのお客様にお楽しみいただけるようになってきたので、大きなサイズの焙煎機が必要になってまいりました。
そしてちょうど今、私たちの新たなパートナーとなる焙煎機は製造中なのです!
私たちのもとへ新たに迎えるGiesenの製造の様子を、オランダで直接見て参ります!
今後の私たちの焙煎技術に活かせることはないか、またオランダの職人さんたちのクラフトマンシップを勉強できたらと思います!
代表の三浦も2022年の優勝の際にオランダへ行ってきましたが、今度は私の番です。
チームFUKUSUKEで、一丸となってより良いコーヒーを目指していきます
訪問レポもお伝えできるようにしますので、ぜひお楽しみに!

